人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*No all others*

今日だけは

DREAMS COME TRUEが去年出したアルバム『AND I LOVE YOU』に収録されている。

『今日だけは』(←ミュージックビデオが見れます)

明日結婚して家を出て行ってしまう姉妹の曲。
テーマは「永遠のなかよし」らしい。

実はこの曲、おねえの結婚式でも使ってたのね。
お色直しの時にこの曲が流れて、おねえと手を繋いで私も一緒に中座した。

この曲を聴くと、結婚式を思い出す。
そう言ったおねえと、私は同じことを考えてた。

久しぶりに手なんか繋いで、めちゃくちゃ変な感じで。
恥ずかしかったけど、けど・・・うん、恥ずかしかったわけです。


そんな思い出もありつつ。

やっぱり女姉妹はいいなぁって、改めて思うんだよね、この曲を聴くと。


私にとっておねえの存在は小さい頃から特別だったわけで。
いつでも私の目標だった。
同学年の子と競い合っているんだけど、やっぱり目指すところはおねえのいる場所で。

高校受験の時だって、『あんたも来たら?』『うん、行きたい』
そんな会話で同じ高校に決めちゃったり。

まぁ、大学受験ともなると、おねえがどんなけ頭が良かったのかって思い知らされて
えぇと・・・そろそろおねえとベクトルを変えようかなぁ・・・なんて思ったり。

違うところはいっぱいあるんだけど。

おねえは長距離型、私は短距離型。
おねえは水泳、私は陸の上。
おねえは習字、私は硬筆。

エレクトーンを習っても、おねえは楽譜をきちんと読んで弾くのに対し
私は先生に一度弾いてもらわないと曲をつかめなかった。

図画工作とか、数学は私のほうが好きだったな。

家庭科は・・・おねえだな。


比べないようにしても、やっぱり比べちゃうんだよね。
なんだかんだでライバルみたいな存在だったから。

お互い社会人になって、それぞれの道を歩いて
比べるなんてこともなくなったけれど。

おねえは、結婚して、子供も産んで、家庭を作って。
『ぜったいしあわせになってね』なんて言葉は絶対に言えませんが
(だっておねえなら大丈夫だって、変な自信がある by妹)
私も私の方向で、頑張らねばいけんなー、と思うのです。


さて、明日から仕事だ。

私自身のコンセプトを。決めてやるぜ。



by misuzu0905 | 2008-01-06 23:45 | *考*

日記 兼 らくがきちょう    毎日グルグルグルグル
by misuzu0905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

おもちゃ箱

*本*
  地味に増加中
*手紙*
  恋文受付中
*写真*
  *Photo Room*

ファン

ブログジャンル

画像一覧