人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*No all others*

活字注入

調子がいいと本が読みたくなるらしい。
あと、読みかけの本がカバンの中に入ってないと落ち着かないらしい。

そんでもって、乗換えの駅ビルの中の本屋が夜遅くまでやっているのもいけないらしい。
っていうのは勝手なこじ付けだけど。

んな感じで、先日映画でやってる『パパにさよならできるまで』を本で読み終わってしまったわけで。

タイトルどおり、パパが交通事故で死んでしまった事実を少年が受け入れるまでの話。
どちらかというと、主人公よりもママやお兄ちゃんのほうに感情移入してしまった。
「パパは死んだのよ!なんでわかってくれないの?!」みたいな。

この少年役をどうやって演じるのか。映画も観てみたいな。


で、今日買ってしまった本。

●『いま私たちが考えるべきこと』 橋本 治

 一見難そうなタイトルだけど、彼のことだからそんなことは書いてないのだろうと、勝手な想像で買ってしまった。ちなみに同じ著者の『恋愛論』はまだ読み途中。←この本は講義したものをそのまま文章化したため読むのに多少癖あり。


●『行動分析学入門』 杉山 尚子

 そういえば、私って第一志望の大学では行動科学科に入りたかったわけで。気がついたらミーハー心でメディア社会学科なんてところに行ってたわけで。まぁ楽しかったからいいのだけど。そんなことを思い出しながら手にとってしまった。


この書店にポイントカードがあれば結構なはやさで貯まると思うよ、きっと。


調子がいいならやるべきことをやればいいのにね。
まず一番が読書だなんて。現実逃避まっしぐら。

調子はいいけど、体調は実は良くない。早く寝よ。
 



by misuzu0905 | 2007-04-11 00:31 | *素*

日記 兼 らくがきちょう    毎日グルグルグルグル
by misuzu0905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

おもちゃ箱

*本*
  地味に増加中
*手紙*
  恋文受付中
*写真*
  *Photo Room*

ファン

ブログジャンル

画像一覧