人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*No all others*

OPEN

請求の連絡が来て一ヶ月ちょい。
先週、やっと図書館で借りていた本を返しに行った。

その二日後、また新しく本を借りに行った。

バーコードをピッと読む。
パソコン上に何か映る。しかし、ここからは見えない。
受付のお姉さん、少し驚く。


え・・・?ブラックリストに載ってしまいましたか、私。


今度こそはきちんと期限内に返そうと、
一週間も経たないうちに借りた3冊中2冊読み終わりました。ふぃ。

本当は『この人はなぜ自分の話ばかりするのか』を借りたかったのだけど
閉館15分前に駆け込んだものだから見つからなかった。

というわけで、かわりに借りてきたのが、コレ。


「なぜか人の心に残る人」の共通点』  斎藤 茂太


まとめるのは苦手なので、ちょっと心に残った部分だけ。

  「嫌われたくない」よりも「好きです」でいこう。

「嫌われたくない」は心が半開きの状態。それよりも「好きです」って心を開いていこう!って話。

そう、小心者の私はよく「嫌われたらどうしよう」とか思うけれど(だから八方美人にもなる・・・)
それじゃ中途半端な付き合いになるのよね。

いいじゃない、好きなんだもの!

そのくらいの勢いで心を開けたら、人との付き合い方って楽なんだろうなぁ。

『GIVE AND TAKE』も 先に GIVE がきてるじゃない。
まず自分なんだね。わかっててもなかなかできないけどね。へへん。


最近、人との付き合い方に少し距離を置いてしまう私に、うーん・・・とうならせる言葉でした。


最後に。

『半開き状態』と『ハンムラビ法典』ってなんか似てるよね。

睡眠不足のようです。はい。



by misuzu0905 | 2006-12-11 23:50 | *素*

日記 兼 らくがきちょう    毎日グルグルグルグル
by misuzu0905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

おもちゃ箱

*本*
  地味に増加中
*手紙*
  恋文受付中
*写真*
  *Photo Room*

ファン

ブログジャンル

画像一覧