人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*No all others*

愚痴ってみる

仕事で凹んで、親戚が亡くなって悲しんで、そして今日イラっときました。

愚痴っていいですか?いいですよー。
だって普段あまり言わないもん。今日くらい言わせてよ。
だって心に余裕がなかったんだもん。今日くらい言わせてよ、ね。


て、思ったけど、うまく愚痴れない。
うーん、頑張る。吐き出さないと、毒が回る。


とりあえず、昨日会社であった飲み会に参加しなかったことに対する言動がありえなかった。
親戚が亡くなってそんな気分じゃなかったのに。
ドタキャンになったけど、申し訳ないけど、行く気にはなれなかった。

そしたら、隣の人に
「葬式に行かないで家で留守番するくらいの親戚なら、喪に服さないで飲み会出ればいいじゃん!」
なんて言われた。


ありえない。


ドタキャンが私のほかにも多かったらしく、ブチ切れた幹事からキャンセル料請求のメールが来た。
まぁ、それは幹事に迷惑をかけたからいいのだけど。
でも言わせてもらうと、その飲み会代毎月払ってる会費から出るのよ。私、ちゃんと払ってるのよ。

そして幹事にお金を払ったとき
「いやぁ、こっちも交渉してキャンセル料減らしてもらったんだけど。すみませんね!」
いやみったらしく言われた。
私が行けない理由知ってるのに、きっと彼も上の人と同じ気持ちだったんだと思う。
そんなん気にしないで出れば払わなくてよかったのに・・・てね。
もしくは私の理由なんて忘れてしまったのかもしれない。自分のことで精一杯で。

私の上司なのに。


ありえない。


この人たち、ありえないと思った。


いい面も知ってる。
だけど、今の私には無理だ。

明日が休みで本当によかった。
腹が立って涙が出そうだ。



by misuzu0905 | 2006-09-01 23:22 | *日*

日記 兼 らくがきちょう    毎日グルグルグルグル
by misuzu0905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

おもちゃ箱

*本*
  地味に増加中
*手紙*
  恋文受付中
*写真*
  *Photo Room*

ファン

ブログジャンル

画像一覧