人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*No all others*

知らぬところで

 今日、隣の課の課長に話しかけられた。

 「○○さん(私)、テレビ出てたよ。」

 うそーん。

 どうやら卒業式の後にスエと待ち合わせしてる最中に受けたテレビ局のアンケートが放送されたらしい…。

 とは言っても「あぁ、あんまり変わらないですねぇ」の5秒間もなかったらしいけど。


 内容は『量的緩和』関連。

 『金利があがったことは知ってますか?』と聞かれて、『知りませーん。』と答えたにも関わらず、『逆に、お金を借りるとなると、利子が高くなるじゃないですかぁ』なんて言ってた。知ってるやん私。

 『100万円貯蓄があれば、300円の利子が二倍の600円になるんですよ!』と言われて答えたのが放送されたらしい。だって300円ですよ?!『あぁ、あんまりかわらないですねぇ。』って言っちゃうじゃない?!

 まぁ、量的緩和の解除と言われても、お金のない私にとってはピンとこないわけです。貯金もないし、借金もないし。第一、普通預金には適応されてないっていうじゃない?


 そんなこんなで、髪を切ったことよりも、自分がテレビに映ってて、会社の人に見られた!てのが、何より恥ずかしかった…そんな週始めの月曜日。

 



by misuzu0905 | 2006-03-27 22:00 | *日*

日記 兼 らくがきちょう    毎日グルグルグルグル
by misuzu0905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

おもちゃ箱

*本*
  地味に増加中
*手紙*
  恋文受付中
*写真*
  *Photo Room*

ファン

ブログジャンル

画像一覧