*No all others*

職人

思わずお風呂に入るのを後回しにしてしまったテレビ番組。

たまたまテレビのチャンネルを回していたんだけど
70歳のおじーちゃんが飛行機を飛ばしてるっていうんで
リモコンを持ったまんま止まってしまった。

『熱中時間』

ゴム動力飛行機の重さは2グラム以下。
飛行時間はなんと30分以上。

破られた世界記録を取り戻そうと挑戦をする。


薄ーい羽を作ったり、超軽量の機体を丁寧に扱うおじーちゃんはまさに職人。

やっぱりカッコイイね、モノを作る人っていうのは。


私の周りにも、特に大きなものを、自分の手で設計し生み出している人たちがいる。
自分の頭の中にあったものが実際に出来上がっていくのをみるのは
すごく嬉しくて楽しくて仕方が無いらしい。

その人は私の母親よりもちょっと下くらいの女性なんだけど
やっぱりカッコイイと思うのだ。


何かを生み出す人は、私の中で一生の憧れだな。
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-02-10 23:23 | *日*

25粒

d0051418_18162077.jpg

[PR]



# by misuzu0905 | 2008-02-03 18:16

憧れ

いつだったか、ふと疑問に思ったことを聞いてみた。

『キレることってあるんですか?』


不思議なゆるいオーラを漂わせている人で(私から見ると・・・だけど)
不機嫌なところを想像することが出来ない。


『あるよー。でもすぐ吐き出して忘れちゃうの。』

そんなことをケロっと言う。


実際はそんな単純なことではないんだろうってのはわかるけど
(このへん私も少しは大人になったのだ!えへん。)
さらりと言ってのけるところがかっこいい。
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-02-02 20:34 | *日*

低体温

昨日の夕方38.6℃あった熱が
熱さまシート貼って一晩寝ただけで
今日の昼には35.8℃に戻ってた。

自分の自己治癒力バンザイ!!

まだ頭と喉は痛いけれど・・・

インフルエンザじゃなくて良かった。
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-02-01 22:33 | *日*

YOU & I

『お互い様』とか『こちらそこ』という言葉が最近好きだ。

何気なく使いこなせる人は、いつもこういう気持ちを持ってる人なんだと思う。

それってなんか、素敵だなぁって。
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-01-27 22:07 | *言*

オレンジ

d0051418_23263378.jpg


ひかりよりも

あかりのほうが

やっぱり落ち着く。
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-01-23 23:26

SNOW

d0051418_8381165.jpg

雪が

地面に吸い込まれていくようだね。
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-01-23 08:38

にっき

読書は私のバロメーターなんだなぁ、と今更確認。

本が読めない時は、精神的に余裕がない時だ。

今年に入ってもうすぐ2冊目を読み終える。
去年から1冊読んでたから、たぶん2.5冊とかになるんだろう。

半現実逃避でもあるけれど、こういう世界を楽しめる自分でよかったと思う。


3月までの目標が決定しました。

くじけそうになることもあるだろうけど、いや、絶対あるけれど
周りの人に力をもらいつつ、目指していこうと思っています。



他にも色々やることあるんだよなぁ。

なんて言い訳をしないことが今年1年の目標。



全部ぶつかっていこう。

ぶつかって、頭打って、で、学習すればいいんだ。

ね、きっと。


頭打ちすぎて、イタイ子にならないよう気をつけよう・・・
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-01-21 23:29 | *日*

学ぶ

『絶対に負けるな』

本当にその人のことを思って、その人の苦しさをわかって言うこの言葉は
その人にとって、とてつもなく大きな力になるのだと、今日感じた。


私はただ、隣で見ているしかできなかったけれど。


いつか、それほどの感情を持てるときが来たら
めいいっぱい心を込めて言おう。
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-01-20 22:38 | *考*

あしもと

とりあえず

一歩進む為に、前を向き

片足の踵を上げてみた。


という感じ。

まだ、つま先は離れない。
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-01-11 00:26

今日だけは

DREAMS COME TRUEが去年出したアルバム『AND I LOVE YOU』に収録されている。

『今日だけは』(←ミュージックビデオが見れます)

明日結婚して家を出て行ってしまう姉妹の曲。
テーマは「永遠のなかよし」らしい。

実はこの曲、おねえの結婚式でも使ってたのね。
お色直しの時にこの曲が流れて、おねえと手を繋いで私も一緒に中座した。

この曲を聴くと、結婚式を思い出す。
そう言ったおねえと、私は同じことを考えてた。

久しぶりに手なんか繋いで、めちゃくちゃ変な感じで。
恥ずかしかったけど、けど・・・うん、恥ずかしかったわけです。


そんな思い出もありつつ。

やっぱり女姉妹はいいなぁって、改めて思うんだよね、この曲を聴くと。


私にとっておねえの存在は小さい頃から特別だったわけで。
いつでも私の目標だった。
同学年の子と競い合っているんだけど、やっぱり目指すところはおねえのいる場所で。

高校受験の時だって、『あんたも来たら?』『うん、行きたい』
そんな会話で同じ高校に決めちゃったり。

まぁ、大学受験ともなると、おねえがどんなけ頭が良かったのかって思い知らされて
えぇと・・・そろそろおねえとベクトルを変えようかなぁ・・・なんて思ったり。

違うところはいっぱいあるんだけど。

おねえは長距離型、私は短距離型。
おねえは水泳、私は陸の上。
おねえは習字、私は硬筆。

エレクトーンを習っても、おねえは楽譜をきちんと読んで弾くのに対し
私は先生に一度弾いてもらわないと曲をつかめなかった。

図画工作とか、数学は私のほうが好きだったな。

家庭科は・・・おねえだな。


比べないようにしても、やっぱり比べちゃうんだよね。
なんだかんだでライバルみたいな存在だったから。

お互い社会人になって、それぞれの道を歩いて
比べるなんてこともなくなったけれど。

おねえは、結婚して、子供も産んで、家庭を作って。
『ぜったいしあわせになってね』なんて言葉は絶対に言えませんが
(だっておねえなら大丈夫だって、変な自信がある by妹)
私も私の方向で、頑張らねばいけんなー、と思うのです。


さて、明日から仕事だ。

私自身のコンセプトを。決めてやるぜ。
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-01-06 23:45 | *考*

ご挨拶



d0051418_19412569.jpg

[PR]



# by misuzu0905 | 2008-01-03 19:42

最後のご挨拶

今日もまた朝から鼻血を出し、頭痛が続き
おせち料理も手伝えず、一日中寝てた。

夜、ごはんを食べて、半分は優しさで出来てるバファリンを飲んで
年越しそばも完食。復活。

今年の紅白は、大物がいないと言われてたけど、
所々に話題の人が散りばめられれて意外と面白い。


おねえたちは旦那さんの実家へ行ってしまい、弟は友達と年越し。

おとうとおかんと私の3人の大晦日。

ちょっぴり寂しいような、でも親はもっと寂しいんだろうなぁ。

なんて思ってたら、心あたたまるメールが届いた。


それだけで、今年は良い年だったなぁって思える。

単純。



今年もありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。



心から、そう思います。


よいお年を。
[PR]



# by misuzu0905 | 2007-12-31 22:17 | *日*

師走る

世の中はだいたい今日で仕事が終わりみたいで、
私もその波にばっちり乗って御用納め。

今年もお疲れさまでしたー!!!


いやはや、振り替えればやっぱり色々あったのねこの一年。

新年早々涙したり、会社の誰々さんとデキてるんじゃないかってアホな噂を流されたり
教習所通いだしたり、友達が会社辞めて富山行っちゃったり
よくしてくれた事務所の先輩方が次々といなくなったり、旅行中事故ったり(もらい事故&私の運転じゃない)
花火見に行ったり、富士山の五合目まで行ったり
姪っ子が生まれたり、友達がデキ婚したり…


そして今年最後に



…風邪をひいてしまったり

しまり悪いなぁ。
さすが私。つめが甘い。

今年ひいたおみくじは全部大吉だったのに
この前今年最後だと思ってひいたら…


凶でましたー!!

有終の美を飾れません。


まぁ良いこともそうじゃなかったこともあって、それはそれで楽しかったのだけど。
凶というオチ付きだし(芸人魂)




最後に。



おみくじはそんな感じだったけど、年末ジャンボ当たってくれ!!!

大吉パワーが残っていることを信じて。

ダメかな?
[PR]



# by misuzu0905 | 2007-12-29 00:42 | *日*

親族増員

d0051418_0203027.jpg


先日、お姉ちゃんに赤ちゃんが生まれました。
2798gの女の子。

写真は生後一日目。

今日退院してきたんだけど、しっかり人間の顔になってて驚いた。
こんなにも変わるもんなんだね。

本当にあのお腹から生まれてきたんだぁ。
すごく不思議な感じ。

赤ちゃんの周りに生まれる大きなたくさんの愛情を感じます。


初めて赤ちゃんを見に病院へ行った日の夜、家族で昔の写真を見たりなんかして。


d0051418_0203034.jpg

↑ぷくぷくな私です。



d0051418_0203087.jpg

↑母のお気に入りの一枚



d0051418_0203096.jpg

↑弟に蹴りを入れられる。



いやー、昔の写真って面白い!
たくましく育ったなぁ・・・私。



さ、おばさんと呼ばせないよう、今から教え込まないと!!!
[PR]



# by misuzu0905 | 2007-11-21 00:20 | *日*

日記 兼 らくがきちょう    毎日グルグルグルグル
by misuzu0905
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ビッグ・オーとの出会い―..
from 読み聞かせしたい名作絵本
夕焼けをさがしに
from 日々夢途中
異性からみた自分占い
from きままん日記
あなたの商品企画室
from sensitive plant
成分解析
from .2ND aIR

おもちゃ箱

*本*
  地味に増加中
*手紙*
  恋文受付中
*写真*
  *Photo Room*

ファン

ブログジャンル

画像一覧