*No all others*

ロックンロール

d0051418_23333589.jpg

ロックンロール!!いぇー。

ただ今、この牛の相方、ロックンロールな豚を探し中です。
(あるかどうかの確証はなし)

誰か、見つけたら教えてー!!!
[PR]



# by misuzu0905 | 2009-06-07 23:33 | *日*

徒然


◆平日の午後◆

平日のこんな時間に更新してるってことは、まぁつまり、家にいるってことで
いいかげんそろそろ働きたくなってきました。

家にいるのってつまらない!!

外に飛び出して遊びたい!!

でも稼ぎがないから無理できない!!!

この前受けた一次面接、通りますよーに・・・


◆くもり時々雨◆

ちょっと前に、ずっと今まで思ってきたことが届いていなかったことを知って
すごく悲しくなって、その後、怒りと諦めに変わった。

「もぅいいや、今は考えるのやめよう・・・」

ということで、ただ今頭の中から消去中。

今後のことも考えない。知らない。

と思いながらも、考えてしまうのよね。あー、面倒くさい。


◆喪服◆

知り合いのおばさんが亡くなった。

小さい頃お世話になっていて、私が大きくなって話す機会はあまりなかったけれど
いつも笑った顔をみんなに向けていたのを覚えている。

きちんとした喪服がなかったので、買いに行った。
色々そろえて約5万。痛い出費。でも必要だもんね。

こういった席にはあまり頻繁に出席したくはないけれど、
お世話になった人にはきちんと挨拶をしに行きたいと思う。


◆理想像◆

この前の土曜日に友達と恵比寿の「農家の台所」というお店に行った。
その場で切って出してくれるサラダバーがあったりと、
野菜そのものの味を楽しめるお店だった。

カフェでは「理想のタイプを書き出すと、そういう人と出会うんだって!」
なんて話を聞いて、二人でメモ帳に書き綴る。

①男性

②日本語が通じる人

③中肉中背

④・・・

私の理想の数(頑張って細かく書き出した)・・・約70

友達の理想の数・・・約120

負けました。
[PR]



# by misuzu0905 | 2009-05-29 15:10 | *日*

しゃべる相手

中学の同級生が学校の先生をやっていて、生徒の話を聞くと『教育って大変だなぁ・・・』って思う。

『本当はできるんだけど、みんながやらないから出来ないフリをしてるんです』っていう生徒がいるんだって。
正直者が馬鹿を見る、じゃないけど、なんだかおかしなことになってるものだね。

『学校の先生も大変だよねー』なーんて話を相方にしたら、『しゃべるものを相手にするのって大変だよなー。しゃべらないものが相手でほんと良かったと思うよ。あいつらがしゃべったら、俺なんか、文句言われまくりだよ・・・』なんて言ってた。(※相方は樹木を相手に仕事をしています)



・・・想像中




木その1 『痛てーよ!そんなに切るなよ!!』




木その2 『ねぇねぇ、ちょっとここに虫がいるんだけど、取ってくれない??』




木その3 『暑ちー。水くれー、水・・・』





ぷぷぷっ(^p^*)




やばい、それ面白いかも!!しゃべる木、誰か開発してくれないかなぁ。


憩いの場にあるような優しそうな木や、学校の授業を手伝ってくれそうな木を想像できないのは、決して私の想像力だけのせいじゃない・・・はず。
[PR]



# by misuzu0905 | 2009-05-17 21:05 | *日*

恋をしよう。

忘れてた。すっかり忘れてた。

苦しんでばっかじゃ、そりゃあお肌の調子もよくならない。
胃だってぐるぐる。体がかわいそうだ。

今の恋を終わらせて、次に行こう。

・・・とは、全然思えないから、新しく恋をしよう。


好きなものをいっぱい見つけて、恋をして。
悩んでないで実行して。

せっかくの春なんだし。
[PR]



# by misuzu0905 | 2009-04-09 17:43 | *日*

タイプ

d0051418_1932888.jpg

ある意味、不器用で

ある意味、器用貧乏で

生きにくいタイプなのかもしれないけど

明るく進んでいければいいと思う。
[PR]



# by misuzu0905 | 2009-03-03 19:03

目標

2009年の目標を、人から聞いた。

その人の目標は「強くなること」だった。


『強くなりたい。じゃないと、弱さが不幸になるから。』


弱い中の弱さは「不幸」だけど、強い中の弱さは「優しさ」になるのかな。
[PR]



# by misuzu0905 | 2009-01-24 22:31 | *言*

新年


d0051418_11381394.jpg

こんなブログでもたまに訪問されている方々
毎度のこと気まぐれ&自己満更新になりますが
2009年もよろしくお願いします

[PR]



# by misuzu0905 | 2009-01-02 11:41

サンタクロース

クリスマスに
ドキドキもワクワクしなくなったのは
大人になった証拠?

ほんとはまだまだ子供でいたい!…というのが正直な気持ちなんだけど。

でも、昔みたいなドキドキもワクワクもないけれど
この日の優しい気持ちは、大人になってからのプレゼント。


大人にも、サンタクロースはやってくる。



* * *



『ごめん!プレゼント、北極に忘れてきた!!
ちょっと取りに行くから、トナカイ呼んでくれる?』

『はーい、初乗り710円でーす。』


そんなクリスマスイブでした。
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-12-25 18:49

原因『ストレス』

先日、とある症状で、とある病院へ行き、とある診察を受けてきた。

ここで言う必要もないと思うから、敢えて詳しくは書かないけれど
先生とその症状の原因はいったいどこにあるのか・・・という話になった。

『最近ストレスや寝不足ということはありませんでしたか?』

残念ながら、思い当たる節がございません。


単純に「ストレス」と決めてしまえば、きっと先生もラクだったに違いない。

もちろん、自分自身ストレスに強いわけじゃないのを知っているから
一概に「ストレスなんて感じてませーん!」なんてことは言えないのだけど。

だけど昔のように(以前にも同じ症状が起きたことがある)、環境の変化だったり
大きなストレスを抱えていたりということはない。

あれかなぁ、これかなぁ、と考えてみても、やっぱりコレだ!というものが思いつかないんだなぁ。


ストレスを原因にするってことは、良くも悪くも簡単に終わってしまうなと、この時に思った。
ある意味原因を押し付けてラクになれるし、ある意味他をちゃんと見なくてもいい逃げだし。


先生が逃げてるとかそういうんじゃなくて。あ、先生は優しくていい人でした。
説明もすごくわかりやすいかったし。


来週、また検査をして原因をはっきりさせてきます。
何もわからないのもイヤだけど、わかっちゃうのもなんかイヤだな・・・

たいしたことありませんよーに!!
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-12-15 21:17 | *日*

変える 変わる

相手を変えたければ、まずは自分が変わることだ。

ずっと前から知っているのに、最近すっかり忘れていた。
変わらない相手にイライラしてた。


ちょっとした言葉で、こんなにも優しくなれるのに。

ちょっとした気遣いで、こんなにも変われるのに。


改めて、相手は自分を映す鏡だと思った。


三日坊主になるかもしれないけど、今日からまた、変わる努力をしよう。

相手を思いやれる自分に。
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-12-15 20:54 | *日*

張り紙

今朝起きて台所に行ったら、ポットの上に張り紙があった。


『妻、幸子よ。食うな!!12/1 父』


・・・


寝ぼけた頭に『?』が3つくらい出てきた。


はて、これはおとんがおかんに『ポットを食べるな!』と言っているのだろうか。
そうか。私の知らない間に、おかんはポットを食べる人間に変身してしまったのか。

あ、それともおとんが食べたいモノがあって
寝てる間におかんに食べられたらあかん!と思ってこれを書いたのか。
まぁ、うちでは名前を書かないと、食べられても文句は言えないからな。
でも、それらしきモノが見当たらない。
張り紙もむなしく、おかんに食べられてしまったのだろうか。


ぱかっ。


ゴミ箱を開けるも、何か食べた形跡はない。


うーん。


そもそも何を食べたらいけないのかわからないのに、私は朝ごはんを食べていいのか。
おとんの食べたいモノを食してしまうのではないか。

なーんてことを考えながら、これなら大丈夫だろうと冷蔵庫から焼きたらこを取り出し
お茶漬けにして食べた。ずずず。んまい。


しばらくして、おとんとおかん起床。

張り紙を見たおかんが『あっ!』っと驚く。


(・・・ドキドキ)


『健康診断、明日やったわ!』


なんや、食うな!って、なんにも食べたらあかんってことやったんか・・・
しかも日付間違ってたん・・・今気づいたん・・・


謎の張り紙には要注意。

特に朝の寝ぼけた頭には。


でも良かった。『ポット』が正解じゃなくて。
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-12-01 23:58 | *日*

秋色


d0051418_041850.jpg


スキンは冬仕様だけどね。

ちなみに写真は週末に行った軽井沢。
旅路での紅葉がキレイでした。
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-11-20 00:07 | *日*

アニキー!!!

これを読んで「まぁ、なんとかわいらしい!」と思った私はもうおばちゃんなのかもしれない・・・

【週刊 寺島進】アニキに聞けよ! 113回

青春だねぇ~


そして、やぱっり寺島進さん・・・渋いっす。
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-11-13 22:18 | *日*

25歳

気がつけば10月。
25歳になって1ヶ月。

なーんにも変わっておりません。


ただ、10月1日から会社の組織編制があり、
私の所属する課にも変化がありました。

新入社員が異動で入ってきて、私のポジションに。
え・・・私は・・・???

まぁ、派遣だもんな。
もともと次の新入社員が育つまでとかなんとかだったような気がするもんな。


そろそろ次を考えなきゃかぁ・・・

そんな感じです。


まだまだ学ぶことはたくさんあるし、
私が次に受け持つ仕事も、素材が違うだけで
調理方法は似ているわけだし。

前向きに、今と将来を考えようと思います。


履歴書、書き直すかな。
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-10-05 21:09 | *日*

オリンピック

先日の出来事。

北京オリンピックが開催されている最中
毎日テレビでオリンピックを見ている母が私に聞いた。

『ずって気になってたんやけど、あの「Beijing2008」って何て書いてあるん?
なんかの進行形?開催してます、みたいな?』





おかーん!
確かに『ing』はついてるけど、あれは『北京』の中国語読みやで…



また別の日。

オリンピック閉会式では『ロンドン』にまつわるものが登場。
二階建てバスだったり、ベッカムだったり。

その閉会式を家族でテレビを見ていたら、いきなり父親が二回飛び跳ねた。
しかも、『ドンドン♪』と言いながら…





おとん。
もしやそれは『ロンドン』と言いたいのでございましょうか。



我が家は、今日も平和です。



* * *



オリンピック繋がりでもう一つ。

オリンピックの後に開催されるパラリンピック。
それに出る選手のユニフォーム代は実費負担なんだって。
オリンピックの選手は違うのに。
だから、パラリンピックに出るのにもお金がかかって、選手たちは大変らしいって話をこの前聞いた。

おかしな話だよねー?
同じ国の代表で出てるのに、扱いがこれほど違うなんて…

なんだか憤りを感じた出来事でした。
[PR]



# by misuzu0905 | 2008-08-29 08:10 | *日*

日記 兼 らくがきちょう    毎日グルグルグルグル
by misuzu0905
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ビッグ・オーとの出会い―..
from 読み聞かせしたい名作絵本
夕焼けをさがしに
from 日々夢途中
異性からみた自分占い
from きままん日記
あなたの商品企画室
from sensitive plant
成分解析
from .2ND aIR

おもちゃ箱

*本*
  地味に増加中
*手紙*
  恋文受付中
*写真*
  *Photo Room*

ファン

ブログジャンル

画像一覧