*No all others*

カテゴリ:*言*( 7 )




目標

2009年の目標を、人から聞いた。

その人の目標は「強くなること」だった。


『強くなりたい。じゃないと、弱さが不幸になるから。』


弱い中の弱さは「不幸」だけど、強い中の弱さは「優しさ」になるのかな。
[PR]



by misuzu0905 | 2009-01-24 22:31 | *言*

YOU & I

『お互い様』とか『こちらそこ』という言葉が最近好きだ。

何気なく使いこなせる人は、いつもこういう気持ちを持ってる人なんだと思う。

それってなんか、素敵だなぁって。
[PR]



by misuzu0905 | 2008-01-27 22:07 | *言*

染み込んだり 突き刺さったり

7月に入ってから、いろんな人にいろんな言葉をもらった。


『もったいない!』

 入社してから今までに何人かには言われたんだけど、もう一人増えた。自分の学歴でこの職はもったいない!と。自分でもわかってるんだけど、まだ、その時じゃないと思ってる。そして、中途半端な気持ちで今の職場にいたくないから、今ここにいる場所で出来ることをまずやってみる。『もったいない』なんて言われるほどの能力はないんだけど。


『よくやってけるね・・・』

 私の所属してるところは他の人たちに言わせると「個性が強すぎる」らしい。私から見てもおかしな人たちが集まってるなぁ・・・なんて思ってるのだけど。そしてその人たちと一緒にいるのが楽しいと思ってしまうから問題なのだね。他の人たちから見れば、私はちょっと可愛そうな子だったらしい(苦笑)えぇと、朱に交われば赤くなるってことで!(長、公認)


『○○さんが来ないとみんな集まらないじゃん』

 元バイトメンバーからの飲み会を(泣く泣く)断った時、こんなメールが返ってきた。「あたしゃ他の人を釣るエサかっ!」なんて返してみたけど、そういった認識をされてるのはちょっと嬉しい。まぁ、その後人を集めるのは私の役目ってことでしょ、ね、ね。


『○○さんに会えて嬉しいよー』

 まぁ、なんと歯の浮くような台詞を!!!これが冗談に聞こえないからちょっと困る。とか言いながら、案外嫌じゃないんだよな。冗談で返せない分、返答にめっちゃ困るけど。久しぶりに会った同級生は、私の顔を見ると、目が点になってた。その顔がおかしすぎて今でも忘れられない(笑)


『私のこと嫌いになった?』

 これを書いたのは職場の3○歳のお姉さま。まるで中学生の手紙。前日に会社の飲み会があって、彼女は日本酒でやられてしまったのだった。客観的に見てる分には楽しかったのだけど、被害者は・・・(以下、略)まぁそんなこんなで次の日、お手紙が来ましたとさ。もらった瞬間、吹き出しそうになった。やべぇ、私モテモテ?(笑)


まぁ、その他にも人と接していればいろいろな言葉をかけてもらえてるのだけど、このへんで。最近人の言葉に反応してしまう。嬉しかったり、考え込んじゃったり。今はなんだか、私自身が(ある意味)やわらかい時期なようですわ。
[PR]



by misuzu0905 | 2006-07-17 20:59 | *言*

保存方法

昨日、友達と飲みながら恋愛の話になった。


そこで聞いた、面白い言葉。

 恋愛において

 女は上書き保存
 男は名前をつけて保存


すげー、上手い例えだと思った(笑)

でもさ、誰もがみんな男と女にきっちり分かれるわけじゃないじゃん。
上書きせずに、ゴミ箱に入ったまま残っているものも多いはず。

そのゴミ箱を「空にする」ことができないんだよね。
間違って「元の場所に戻す」とか押しちゃって
何がなんだかわからなくなったりとかして・・・あわわ。

なんて話をしてた。


あー、笑った。


ちなみに、私は「名前をつけて保存」派。
ゴミ箱は、元には戻しません。
足にぶつけてひっくり返すことはあったりして・・・あわわわ。

あ、冗談です。
[PR]



by misuzu0905 | 2006-05-06 21:51 | *言*

やる気

 『出来るか 出来ないか じゃない

  やるか やらないか だ

  要は 自分次第』


当たり前のことを言われて

自分の心に問うてみる


やる気 あるの? ないの?

あるなら ほら

やろうじゃないか


やってやろうじゃないか
[PR]



by misuzu0905 | 2005-10-23 21:05 | *言*

原点の場所

 今の自分が嫌だ。
 もっとこうすればよかった。

そう思ったら、それは負の原点
正へ向かうための、負の原点。
[PR]



by misuzu0905 | 2005-07-17 18:56 | *言*

理由


『今悩むのは この後悩む人のためだ』

 今流している涙が 少し救われた気がした
[PR]



by misuzu0905 | 2005-07-07 00:52 | *言*

日記 兼 らくがきちょう    毎日グルグルグルグル
by misuzu0905
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ビッグ・オーとの出会い―..
from 読み聞かせしたい名作絵本
夕焼けをさがしに
from 日々夢途中
異性からみた自分占い
from きままん日記
あなたの商品企画室
from sensitive plant
成分解析
from .2ND aIR

おもちゃ箱

*本*
  地味に増加中
*手紙*
  恋文受付中
*写真*
  *Photo Room*

ファン

ブログジャンル

画像一覧