*No all others*

カテゴリ:*学*( 8 )




4年とちょっと前

今日、卒業式。

大学4年間、早かったなぁ。


ここ数週間、親との話題はもっぱら大学のこと。

「お母さんたちの夢は、子供たち3人を大学に行かせることやってん。夢、叶ったわぁ。」

大学に行くことだけがすべてだと勘違いされそうな発言だけど
そうじゃないことも、その言葉の深いところの意味も、うちらはわかってる。

高校3年の時、いろんな事情で大学を諦めかけた時期があった。
正直、働く覚悟もした。


そんな中で、大学を受験させてくれたこと、通わせてくれたこと、本当に感謝してる。


改めて、大学に行くのが当たり前じゃないんだなぁ、て思う。



今日は、両親に『ありがとう』と言う日だ。
[PR]



by misuzu0905 | 2006-03-24 05:40 | *学*

*祝*

d0051418_1530752.jpg

[PR]



by misuzu0905 | 2006-03-09 15:30 | *学*

ビバ☆卒業

d0051418_1420044.jpg

卒業所要単位、4単位オーバーで無事卒業決定!

これで卒論書かなくても卒業できてしまうのだな(誘惑)
しかし頑張るのだ。ギリギリでたぶん頑張るのだ。


あとは職を探すのみー!!
うほーー!!!
[PR]



by misuzu0905 | 2005-09-27 14:20 | *学*

終わらない終わらない

終わらない終わらない。
月曜出すレポートが終わらない。
計2つ。

一つは中小企業について3000字。
もう一つは建物の写真を撮って分析して800×2字。


その前は、自分の地域の活性化について考え
その前は、あるモノが表す二次的な意味を考え
その前は、大地の芸術祭(2003)について考え
その前は、農業について考え
最近は、広告について考えた。

だから一体何を学んでるの?って言われても答えられんのじゃい!!!


終わらない終わらない。
月曜出すレポートが終わらない。
計2つ。

一つは1400/3000終了。
もう一つは建物すら決めていない。

明日は朝から用事があって(はよ寝ろって!!)
髪も切りに行きたいし(後回しにしろって!!)
だから今レポートをしあげるしかないと思うんだけど
隣りで寝ている父のイビキがとてもうるさい。

パソコンをリビングから自分の部屋に移したい。
父をリビングから隣りの寝室に移したい。


終わらない終わらない。
月曜出すレポートが終わらない。
[PR]



by misuzu0905 | 2005-07-24 03:34 | *学*

試験情報 その1・・・かな

7月11日  農業・食料論・・・レポート+面談(単位懇願)
   13日  コミュニティ・アート・・・レポート
   25日  中小企業論・・・レポート(3000字程度)

提出日不明 都市景観論レポート
         記号論レポート
         地域ツーリズムレポート
 

他、知らね。


なんじゃこりゃー!レポートばっかじゃん!!
(ただ単に試験をする授業の情報がないだけ・・・)

上の12単位が取れれば前期で卒業所要単位はクリアできる!
まぁ卒論(8単位)は書くので、あと4単位ってことね。

しかしまぁ、なんともまとまりのない授業だこと。
一体何学部だココは?
[PR]



by misuzu0905 | 2005-06-27 20:54 | *学*

紫芋のサラダ

d0051418_13352820.jpg

大学生協
126円

味…ビミョウ


この鮮やかな紫色に魅せられたのが間違いだった
しかも盛り方がアイスっぽいし
甘いと思って食べたらそんなことなかったし


だーまさーれたーっ!!


てなわけで、オススメしません「紫芋のサラダ」
[PR]



by misuzu0905 | 2005-06-24 13:35 | *学*

ちょいメモ

高貴 上品 不安 狂気  2極端のイメージ

日本 中国の影響 ヨーロッパ 貴重な資源(根・貝)

物理的なもの スペクトル マンセルシステム

赤 + 青    赤=女 青=男 (一体誰がいつ決めた?)
情熱  冷静  併せ持つ

人間の死 (昔は身近) 生と死の境目

禁色 近親相姦 

僧侶の衣 キリストの受難 (この辺はまだなんとも)

ムード エキゾチック (エキゾチックとは?)

パープル バイオレット 違い (いらないかも)


淡谷のり子 おばちゃんの髪 (いつ頃から?どうして?単なる興味)

若者のイメージ おばちゃんのイメージ 食い違い

「僕と金魚」 (歌詞)

夕暮れ

餡 なす あけび (食べ物は少ない?ファッションには多い?)

建物 海外 文化的要因

・・・いまのところこんなけ

[PR]



by misuzu0905 | 2005-06-15 01:36 | *学*

医療器具じゃなくてよかったね

ゼミの後期制作実習のお相手が決まったらしい
2年、3年とやってきたあの辛く苦しい後期のお相手が・・・

今回のクライアントは○の素さん
商品はスープ春○なんだってー
(ENE○SEとか健康エ○ナよりもやりやすそう・・・いいなぁ)

うちらの代はオイリーだったけど
後輩たちの代は健康志向ですかね

でも本当にこのゼミは学生時代に貴重な経験をさせてくれたわぁ
活動自体もだけど、人間関係とかね・・・(遠い目)

まぁ私が今ゼミでやらなきゃいけないのは卒論だってーのっ!!
後輩たちよ、頑張ってくれ!!
[PR]



by misuzu0905 | 2005-06-12 19:24 | *学*

日記 兼 らくがきちょう    毎日グルグルグルグル
by misuzu0905
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ビッグ・オーとの出会い―..
from 読み聞かせしたい名作絵本
夕焼けをさがしに
from 日々夢途中
異性からみた自分占い
from きままん日記
あなたの商品企画室
from sensitive plant
成分解析
from .2ND aIR

おもちゃ箱

*本*
  地味に増加中
*手紙*
  恋文受付中
*写真*
  *Photo Room*

ファン

ブログジャンル

画像一覧