*No all others*

カテゴリ:*職*( 14 )




逃亡

さて、3月。

何をしよう。
[PR]



by misuzu0905 | 2012-03-03 15:29 | *職*

repeat

ツライ。もう嫌だ。逃げ出したいって思う。

そんな中でも、あぁ、やっぱり好きなんだなぁ。
楽しいなぁ、面白いなぁって思う。


きっと、その繰り返しなんだろう。
[PR]



by misuzu0905 | 2011-02-06 01:18 | *職*

今までの2ヶ月とこれからの2ヶ月

やばい!もうすぐ11月だぁ!!

って、なにがやばいのだろうね。
わかんないから、無駄にやばいやばい言うのはよそう・・・


社会復帰してから2ヶ月が経ちました。
まだそのくらいしか経ってないのか。もう半年くらい働いた気分。

同じ部署に、7月半ばくらいに入社した人がいて
この前、その人がぶっ倒れました。

風邪引いて休んで、次の日来たら、顔が茶色。

人が一日でこんなにも変わるものかと、初めて知りました。


復帰の目処はたっていないみたいだけれど、
ゆっくり休んでほしいものです。



その分、私に仕事がきてるんだけど・・・ね。


2ヶ月働いていると、この会社がどうなのかとか
この人はどうなのかとか、いろんなものが見えてくる。

不満だってそりゃあるさ。

それはそれとして、とりあえず自分の目標を、はっきりとしたものを決めないと。

文章を書くのも好きだけど(センスとかは別にして)、
目指しているのはそこじゃないんだな、やっぱり。

次の2ヶ月で、もうちょっと別の能力をつけていく計画を立てよ。
[PR]



by misuzu0905 | 2009-10-31 22:43 | *職*

一段落

就職先が決まりました。



私、お嫁に行きます!!!












なんちって。


3月末に派遣が契約満了し、4月から就職活動をしていました。

何社も書類で落とされ、夜な夜な枕を涙で濡らし(半分嘘)約3ヵ月半。
先週ある企業から内定をいただき、今日雇用契約を結んできました。


あー、苦しかった。しんどかった。マジで。


小さな会社ですが、自分のやりたかった仕事ができそうで
小さな会社だから、色んな経験をさせてもらえそうです。

まずは試用期間6ヶ月。
不安もありますが、自分の力を出してきます。


でも入社は9月1日。

春休みと夏休みがくっついちゃった。


貯金もかなりヤバめ・・・8月は短期バイトをしよっと。

とりあえず、精神的に落ち着いた一ヶ月を過ごせそうです。



(頑張るぞーーーっ!!!!!)
[PR]



by misuzu0905 | 2009-07-28 01:33 | *職*

…その心は?

以前ポストに書いたことのある業者さん。

提出してもらった書類に訂正があったのでメールを送った。
いつもはすぐに来る電話がかかってこない。
「メール送ったんですけど見ましたか?」と電話をかけたところ
やっぱりまだ確認してなかったみたい。

しばらく沈黙があった後、一言。

「・・・その心は?」

おぉー、ナマで聞けた!!!


なぁーんて感動をしてる場合ではなかった。
こっちの理由をこうこう話す。
すると、向こうの理由も返ってきた。

てんやわんや。

プスプスプス・・・

どうしよう、私には判断できないことだ。というか、理解ができてないだけなのかも!
保留ボタンを押して、別の人に代わってもらった。うー。

自分の能力の足りなさを痛感しました。


あー。

山田くーん、座布団もってっちゃいなさーい!!
[PR]



by misuzu0905 | 2006-12-20 20:00 | *職*

好奇心

今日仕事中に勉強(?)をしてて、疑問に思ったことがあったので他の人に聞いてみた。
本当に些細なことで、知っても知らなくても、別に何も変わらないようなことなんだけど。

ひとつの疑問からさらに派生し、違う部署の人たちまで巻き込んで
答えが書いてあると思われるキングファイルを2冊開き謎の解明に走る。


「これがあーだからこーなんだよ。」

  ・・・。

「納得してないみたいだね。気が済むまでこの本見てていいよ。ここに返してね。」

  はーい。

「ま、何事も疑問に思うことはいいことだ。」

  ・・・。

ちょっと子供扱いされた気分。

いいもーん、へーんだ。(←この辺がまだコドモ)


ある事象に対して、法則が見えてこなかったんだよね。
やっぱ論理的思考が強いのかな。学部は文系だけど。小論文は苦手だけど。


最後のボソッと言って去っていった。

「一般人が、親しみやすくて、そして読みやすい。それが一番大切なんじゃないの?」

  あー、そっかぁ。

(多分何について言ってるか書いてないからわからないでしょう・・・)

こうして9割方納得したのでありました。
いや、まだ本読むけどね。気になることがいっぱい書いてあったから。


大まかな仕事の内容が見えてきたら、今度は細かいところが気になってくる。
でもそこから先は技術屋さんの話になっちゃうんだけどさ。わけわかんないんだけどさ。

でも、ちょっとでも知りたいと思うんだよね。

さ、勉強しよ。何でもいいから。
[PR]



by misuzu0905 | 2006-12-05 01:21 | *職*

上に立つ人 下につく人

俗に言う、飲みニケーション。

週初めから会社の人たちと2日連続の飲み会。
そして今日は、いつものメンバー+α(←初めて一緒に飲む人たち)

こう見えても人見知りな私は、とても緊張したわけでです。
まぁ、一番下っ端なわけだし、気を遣わなきゃ・・・と思ってたら気を遣われてたり。
世の中うまくいかないものですな。

お酒が進んでいくと、みなさま楽しくなってきたみたいで
だんだんどういった人たちなのか、人間性が見えてくる。

その人間観察が面白い。

お酒を飲める体に生んでくれて、親に少し感謝。
お酒を飲んでも顔に出ない体に生んでくれて、親を少し恨む。


帰り道、神様のいたずらなのかなんなのか、2トップと電車の方向が一緒になってしまった。
欠伸をかみ殺しながら話をしていたのだけど・・・途中から目が覚めた。

やっぱ人の上に立つ人ってスゴイ。

この人の下につくには、それはもうものすごい能力が必要なんだろうけど。
そういった考え方ができるようになるには、ものすごい年月と経験が必要なんだろうけど。

違うなぁ。

なんかそんなことを思った。

そして、そういう人たちと一緒に仕事をできる事を、嬉しく思うのです。
たまに現在地を見失う私ですが、もっともっと、頑張らねばと思うのです。

今日はいい人に出会えたなぁ。

なんだか気持ちよく眠りにつけそう。


気持ちよすぎて寝坊しないようにせねば!!
[PR]



by misuzu0905 | 2006-08-02 00:20 | *職*

Fe不足 睡眠不足

この前、会社に行く電車の中で貧血を起こした。
なんとか次の駅で降りて、その場にしゃがみこんだ。
人の目なんて気にしてらんないし。

その後いろんなところで体を休ませてたら、なんと出社30分前。
慌てて(でもないけど)会社に電話をかけた。

電話に出たのは隣りのシマ(課)の男性。
事情を説明し、出社予定時間を伝える。
「無理はしないでね。」と言われて電話を切った。

まだ半分以上も残ってる距離をしびれた体で移動してる間
会社では好き勝手な妄想が飛び交っていたらしい。

まず、電話に出てくれた田森さん(仮名)が
「今日Nちゃん(私のあだ名)、みんなにいじめられるから来ない!って電話あったよ。」
と、まったく伝言ゲームでも間違えようのないことを言った。

するとそれを聞いた北島さん(仮名)。
「佐藤さん(仮名)のせいだ!毎日いじめてるから・・・」
と責任を押し付ける。

それを聞いた佐藤さん。
「いや、大谷さん(仮名)が昨日仕事を押し付けすぎたからだ!」
と、これまた責任転嫁。

「実は石田さん(仮名)のことが嫌いなんじゃないの!」
なんて話も出てきたり。

最終的には大谷さんのせいだ、ということになったらしい。


・・・てか、違うしっ!!


そんな遅刻ひとつで遊んでしまううちのシマだけど
「意外と元気そうじゃん。」
て言われたときは、(あぁ心配してくれてたんだ・・・)とちょっと嬉しくなった。

口は悪いけど、いい人が多いからね、うちのシマは。
かまってくれるのは、本当にありがたい。


最近ホルモンバランスもおかしいから
ちょっと自己管理をきちんとしなければ、と思うのでございます。

早めの就寝を心がけるぞー!!
[PR]



by misuzu0905 | 2006-04-13 22:30 | *職*

休み時間BGM

今日行った会社説明会+筆記試験+面接。
説明会が始まる前、会場にラジオが流れてた。

~♪~♪~♪

アジカンの『ブルートレイン』!!!

初聴き!!グッチョイス!!
ちょうど説明会が始まる時間だったけど、曲が終わってからラジオ消してくれたし!


お昼の休憩時間にはドリカムのアルバムが流れてた。
しかもちょっと昔の・・・(笑)



いやぁ、いい選曲だった。

約6時間の拘束時間も、この曲たちのおかげでなんだか気にならなかったよ。

いい気分で、次の選考に進めないかなぁ・・・♪
[PR]



by misuzu0905 | 2005-11-10 20:16 | *職*

いったいどこへ向かっているのか。

どういった方向性でこれからやっていくのか。
ウエンツ瑛士や大林素子くらいわからない。


この前一つ最終面接を受けてきた。
自分の行きたい部署ではなくシステム部で。
全くの無知の世界。
知らない世界を知るのもいいかと受けていたら
なぜかこんなところに来ていた。


ま、結果はまだわからないんだけど。


今まで自分のやりたいことを曲げないでやってきたけれど
それさえも、もしかしたら意地になってしまってるのかと考え込んでしまった。

悶々と過ぎたこの数日間。


今日一つ会社説明会に行ってきた。

なんだか『私の睡眠時間と交通費を返せーっ!!』と思った。
でも、やっぱり自分は自分の道を進むしかないんだと改めて思うことができた。
その意味では、説明会に行って良かったのかもしれない。
ポジティブ!ポジティブ!!んだんだ。

まだまだ最初の方だけど、某制作会社の選考も残ってる。
この前の筆記試験で、同じ学部のK君に会った。
彼もまだ同じ道で頑張ってるみたいだ。



  自分を信じて歩いてきた道が、自分の道。


どこかで聞いた、そんな言葉を思い出した。
[PR]



by misuzu0905 | 2005-10-05 21:30 | *職*

日記 兼 らくがきちょう    毎日グルグルグルグル
by misuzu0905
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ビッグ・オーとの出会い―..
from 読み聞かせしたい名作絵本
夕焼けをさがしに
from 日々夢途中
異性からみた自分占い
from きままん日記
あなたの商品企画室
from sensitive plant
成分解析
from .2ND aIR

おもちゃ箱

*本*
  地味に増加中
*手紙*
  恋文受付中
*写真*
  *Photo Room*

ファン

ブログジャンル

画像一覧