人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*No all others*

火曜どうでしょう

ちょっと参加してみようかと思っているイベント→100万人のキャンドルナイト
6月18日(土)~21日(火)20:00~22:00らしいです。
でも私がやるのは21日(火)だけ。多分。



私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。




火曜どうでしょう_d0051418_21494034.jpgちょっとこういうイベント事にのってみてもいいかなぁと。
家族みんなでとかはたぶん無理なので、一人こっそりと参加してみようと思っている。
もともとロウソクの火は好きだし、ちょうどいいことにアロマポットもあるし・・・
さて、2時間何しようかなぁ。
音楽を聴く?手紙を書く?電話をする?
ロウソクの火を見て、ただボーっとするのもいいなぁ。
考えるだけでちょっと楽しみ。

ただ、火の元は気をつけないとね。
みなさんもいかがですか?




って、なに?この写真、あたしらしくないって・・・?
そんなアロマポットもってること自体おかしいって・・・?
うん、あたしもそう思う。(おい!)





火曜どうでしょう_d0051418_2213426.jpg

ニコちゃんだよーーっ!!


21日、もちろんこやつも活躍する予定ですな。
(このくらいの電気は許してね!)

この電球(?)高校時代に誕生日プレゼントとしてもらったもの。
他にニコちゃんの全身マスコットとか、ニコちゃんのストラップとか、もぅニコちゃんずくし!!
なんかあたしに似てるとか似てないとか・・・。

って、この名前、ニコちゃんでいいのかな?スマイル君だっけ?



by misuzu0905 | 2005-06-17 22:16 | *日*

日記 兼 らくがきちょう    毎日グルグルグルグル
by misuzu0905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

おもちゃ箱

*本*
  地味に増加中
*手紙*
  恋文受付中
*写真*
  *Photo Room*

ファン

ブログジャンル

画像一覧