*No all others*

J-pop 知らなくたって いいじゃない

 先日会社の人たちに強制連行されカラオケに行ってきました。ま、メンバーが40過ぎのおじさまたちばかりだったので知らない曲のほうが多かったのだけど。

 そんな中、酔っ払いの4●のおばさまがいきなりELTのスイミーを歌いだした。

 「え?○○ちゃん、知らないの?!」

 えぇ、知りませんとも。最近の曲なんてちっとも。

 「それはまずいんじゃないの?おばさん化してるよ!そういって年をとっていくんだよ・・・」

 31歳の人(♂)にそれはとてもとても心配され、CDを3枚貸してくれました。


Crispy Park(DVD付) Every Little Thing

 きんかんのど飴のCMの曲は知ってた!!



ULTRA BLUE 宇多田ヒカル

 COLORSと聞くと、大学のゼミの作文を思い出します。あの人が書いた「人生の配分」は上手かった。




BEST ~first things~ (2CD)(DVD付) 倖田來未

 借りたのに未だ聞いてません。キューティーハニーのPVは何度か見たことがあります。最後の雨が好きです。って、中西さんの曲だった・・・






 カラオケで「○○ちゃん、山口百恵の「秋桜」歌ってよ!」なんて言われたけど自信がなく、「いい日旅立ち」にした。

 「俺たちの青春は、百恵ちゃんとキャンディーズだよなぁ」なんてしみじみ言うおじさんたち。もう一緒にカラオケ行くことはないかもしれないけど、ちょっと聞いとこうかな、なんて思ってしまった。でも昔の曲って、なんか良いよね。今のよりも好き。


 最近心惹かれる曲がないのよ。むしろ中学や高校の時に流行った曲を聴いてることが多いな。

 慌てて今の曲を買いあさるほうが、なんだか年をとってるような気がする・・・なんて思うのは秘密。


 あ、ジャズとか聴きたいなぁ。
[PR]



by misuzu0905 | 2006-10-09 14:40 | *素*

日記 兼 らくがきちょう    毎日グルグルグルグル
by misuzu0905
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ビッグ・オーとの出会い―..
from 読み聞かせしたい名作絵本
夕焼けをさがしに
from 日々夢途中
異性からみた自分占い
from きままん日記
あなたの商品企画室
from sensitive plant
成分解析
from .2ND aIR

おもちゃ箱

*本*
  地味に増加中
*手紙*
  恋文受付中
*写真*
  *Photo Room*

ファン

ブログジャンル

画像一覧