人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*No all others*

再会

 始まりは駅の改札で・・・

 数日前、駅の改札でピコーンと機械に止められた。私が悪いんじゃなくて、機械のせいよ、機械の。で、そこに偶然通りかかる男性。『何やってんの?』鼻で笑われたーっ!!見知らぬ人にそんなことを言う人がいるはずもない。んだ、中学の同級生だった。

 そこからロマンチックな展開が・・・

 あるわけもなく、『納豆コーヒーゼリー』の話になるんだけど(笑)成人式でちょこっと会ったくらいで、ちゃんと話すのは卒業以来。しかも学校で同じクラスになったことがないのに、塾のクラスが一緒で仲良かった子だった。

 7年ぶりの再会。こう、なんか、ドキドキするものが・・・

 って期待してたのに、何もないじゃん!!(By 同級生) 昨日あまりにも私が変わってないことに驚いてた。ついでに女としてのダメだしをイロイロされた。うーん、勉強になります。スカート穿きます(笑) 何度も笑いながら『みすずさん変わってないねー』を連発。『そこがみすずさんのいいところでもあるんだけど』とまぁなんともよくわからないフォローをされつつ、7年ぶりとは思えない会話を楽しんだ。

 勘違いかもしれないけれど、私の周りにはよく喋る人が多い。それも楽しそうに喋る。だから聞いてるこっちも内容が楽しいってのと他に、楽しそうに喋ってるなぁとなんだか嬉しくなる。だからそういった人たちの話を聞くのはとても好きだ。

 戻って戻って。そんなこんなで帰り道。地元の駅まで一緒。駅降りても途中まで一緒。

 そこで言われた言葉・・・

 『みすずさんが男だったら間違いなく親友になってたね!』・・・そのくらいアホなんですよ!!いやいや、アホなことが出来る仲って素敵。『納豆コーヒーゼリーサンド』食べに行っちゃうんですもんね。


 もう少し女度を磨かなければ・・・そう思った一日だった。(でもすぐには変われないのねー!!)



by misuzu0905 | 2005-10-07 16:42 | *日*

日記 兼 らくがきちょう    毎日グルグルグルグル
by misuzu0905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

おもちゃ箱

*本*
  地味に増加中
*手紙*
  恋文受付中
*写真*
  *Photo Room*

ファン

ブログジャンル

画像一覧