人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*No all others*

あなたは野菜

あなたは野菜_d0051418_2121365.jpg


銀座だよーん。

今日は会社説明会&面接。
行ってみたらあらま、知ってる顔。
同じゼミのA子さんだった。

面接も同じグループ。
うわっ!気まずっ!!
って思ってたら、なんと席も隣り同士。
彼女が答えた後に私が答える。

『大学で何を学んできましたか?』

同じ学部、同じゼミ。
似たような答え。先に全部答えられる。
うぅ、なんともやりにくい面接だった。

ま、私は私の言葉で言えばいいのだけど・・・


最後の質問。

『あなたの性格を野菜に例えると何ですか?』

・・・。

『あなたを○○に例えると?』という質問はありきたりだけど
今まで聞かれたことがなかった。

野菜・・・野菜・・・野菜・・・・・・

いろんな野菜が頭の中で踊る。

最初に出てきたのが『きゅうり』
成分ほぼ水。
どんな性格やねん!ただ私が好きなだけじゃん!!

却下。

次、『トマト』登場。
サラダにどうぞ☆・・・アクセントカラー?おいしく見えるように・・・
むむぅ。ダメだ、そんなかわいらしくもないし。

却下。

ぐるぐる回っているうちにみんな答えてく。

「スイカです。」(夏季限定=短期集中)
「レモンです。」(外見はかわいい黄色だけど、中身は酸っぱいんです=二重人格)
「トマトです。」(どんなメニューにも・・・?)

とまぁ、みなさま頑張ってお考えの様子。

次、私の番。


私の性格・・・野菜・・・


「○○です。」





さて、どう答えたでしょう!!


答えは・・・ご想像にお任せします。



by misuzu0905 | 2005-09-08 21:41 | *職*

日記 兼 らくがきちょう    毎日グルグルグルグル
by misuzu0905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

おもちゃ箱

*本*
  地味に増加中
*手紙*
  恋文受付中
*写真*
  *Photo Room*

ファン

ブログジャンル

画像一覧