*No all others*

金環日食

ちょっと前の話になりますが・・・金環日食の話。

前日にタイミングよく日食グラスが並んでいたので
値段も見ずにご購入。

レジでビックリ!
1枚1,500円もするのよ!?

え、やっぱり要りません。
・・・とは言えずに買っちゃいました。

さて、日食当日の朝ですが、
なんと!! 夢の中で日食を見ていました・・・

いやマジで。

日食当日、朝から隣の市で、日食グラスを無料で配ってます!っていう夢でした。
1,500円で買ったのが、よほど悔しかったのでしょうか。





もちろん7時過ぎに起きてホンモノを見たよ!

じゃじゃーん。
d0051418_23163893.jpg

まだリングになる前の一枚。

左下の光が少し強めに出ていてお気に入り。

デジカメに日食グラスを当てて、頑張って撮りました。


うちはマンションで、通路から日食を見れる位置だったので、
他の住民さんたちと一緒に鑑賞会。

最初は曇り空だったけど、ちょうどいいタイミングで雲が切れてよかった。

次、日本で見れるのは北海道で2030年。
東京で見れるのは300年後。

生きているうちに見れるのは、最初で最後だったかもなぁ。

d0051418_2330376.jpg

[PR]



by misuzu0905 | 2012-06-01 23:31 | *日*

日記 兼 らくがきちょう    毎日グルグルグルグル
by misuzu0905
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ビッグ・オーとの出会い―..
from 読み聞かせしたい名作絵本
夕焼けをさがしに
from 日々夢途中
異性からみた自分占い
from きままん日記
あなたの商品企画室
from sensitive plant
成分解析
from .2ND aIR

おもちゃ箱

*本*
  地味に増加中
*手紙*
  恋文受付中
*写真*
  *Photo Room*

ファン

ブログジャンル

画像一覧